monthly pick Apr 2018

ちょうど日本で迎えた4月。

満開の桜

を、母国日本で見ることができ、日本らしい、繊細で色も控えめなソメイヨシノはなんだか私におかえり~って言ってくれてるようだったな。

そんな春日和の続く日本だけど、バンクーバーはまだまだ寒い!そして、日本と比較してわかるのは、乾燥のすごいこと。。。

そこで、私は最近使い続けているクリームを紹介したいの。

一つは、Origins (オリジンズ)からでているEnergy Boosting Gel Moisturizer


サラっとした感触なのに、すーっと肌に伸びて、保湿力がなんせすごい!日本だったらむしろ、乾燥肌の人は最適、コンビネーションの人はオイリーな部分はあんまり塗りたくらない方がいいくらい。
オレンジの香りも嫌な感じが一切しなくて、本来、面倒臭がりな私でも、夜も朝も塗りたくなってしまう。

もう一つは、FreshからでているLotus Youth Preserve Face Cream
Youthと名がついているだけあって、若いときのモチモチ肌を思い出させてくれるような仕上がりにしてくれるの。
Originとテクスチャーは似ていて、サラっとしながら保湿力抜群!
無香料なので、すこしでも香りがだめ~って方は、Originよりこちらをおすすめ。

とにかく、乾燥のすごいバンクーバー。どれだけツヤ感あるメイクをしよう!ったって、

基本の基本、スキンケアができていなかったら意味がない。

それに肌の乾燥は、

ニキビを引き起こす原因や、

かゆみもでてきてしまって化粧と合わさって

肌荒れの原因になるので、本当に大敵!

せめて夜お風呂あがりだけでもいいから、しっかりと保湿をしてあげてください~~~~

(リンクはどちらも日本で買えるリンクになっています。北米在住の方はSephoraをご利用ください)

そして、次に今月おすすめなのが、小物アイテムとして私は一年中欠かせない、

Sunglasses・サングラス

今愛用しているのは、前にYoutubeでも紹介したことのある、 Gucciのシンプルな黒のもの。私はスタイルが特にこれーと一言で表せるものをしないし、毎回気分によってだいぶ違うので、いつでも使えるようにこれにしました。

黒のサングラスと言っても本当に形スタイル、全て様々。
私のは青っぽいレンズですが、同じ黒縁でも茶色っぽいレンズもあります。こればかりは、似合う似合わないありますので、何個も試してみてくださいね。

 

ちなみに、夏になると元気な感じを出すためにサングラスが派手になったりします。写真はこちら↓↓↓

           

あたしがかけてると派手に見えない。。。!?www この辺のサングラスを母親とか友達はかけられない〜と言ってきます。

夏用のこういったサングラスは基本$20以下が原則!

デザインにコピーライトがほとんどないので、大手のブランドのものは基本コピーされてしまいます。もちろん、質にかなわないってことがほとんどですが。。。(今シーズンは、Forever 21のサングラスはPradaに似せてあるものが多いです〜)


Seasonal のものは飽きやすい!と自分でもわかっているので、そこまで費やさなくてもいいかな~と思っています。
あ、でもお金に余裕がある方は躊躇せずにどうぞ!

最後に、

おすすめの本

私は普通の小説とか難しい本は飽きてしまって読めません。。。w あ、ビジネスの本とか、勉強っぽい本はすきなんですけど。。。

というわけで今回は

人気スタイリスト、Mimollet編集長としておなじみの

大草直子さんのスタイル本

STYLING&IDEA 10年後も使える「おしゃれの結論」

彼女(40代)の目線からみたおしゃれだからハードル高いのかな〜っと思いましたが、面白い!!!そして、私のセンスに自信をくれた!
むしろ、もっとファッションが楽しくなりそうだ♥ 大草さんのInstagramはこちら

幅広い年齢層に読んでもらって参考にしてもらえるそんな本になっていると彼女は言ってました〜。

なので、最近、こんなに服があるのになんで悩んで決められないんだろう、とか、なんかざわざわ、もやもやしてるのに抜け出せない〜という方、手にとってみてね!

 

あ、バンクーバーにいる方で、ぜひその辺講座してほしい!カウンセリング、コーチングしてほしい!という方はメッセージください^^

Happy Spring

xoxo



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *